月梅的Blog

月梅的日記

漫画本 ピアノの森

最近 読んでる本は、ピアノの森 という漫画本。
 心理描写が とっても深くて 朝まで読みふけり
泣きそうになりながら 漫画本読んだのは 久し振り。
 こんなに感動したのは、 同じ作者の 花田少年誌以来。
漫画本で読者を感動させるって 日本漫画の特徴かもしれない。


 登場人物に パン・ウェイという中国籍の子がいるんだけど
キャラが濃すぎて 主人公の海君が霞んでくる。
 嫉妬深い親友の雨宮君とそのパパさんの 共存というか依存というか
 問題ありの親子関係も 読んでいてドキドキするし。
 
 人間のドラマが非常におもしろい。
 でも、基本 みんないい人というのが 根底にある。
 
  話は変わるけど、辻井伸行氏のショパンリサイタルのチケットを
 買おうと思ったけど、 発売三時間後に 売り切れたようで
 買えなかった。 平日、会社勤めしてる人には、なかなか買うのは無理。
  転売目的の人が大量に買い占めてる場合もある。
  値段が跳ね上がって、売れ残り 結局 空席になる。
 
 純粋にリサイタルを聴きたい人のところに チケットが回らない。
  
  諦めて CD買って聴くしかないかな。
 
 ショパンのポロネーズという曲が 好きです。
  一般人なので
 音楽さっぱり分らないけど、分かる人間になりたい。