月梅的Blog

月梅的日記

温泉はホットする

 温泉に入るとホッとする。
  考え事や悩み事がある時は、とても熱く感じて、お肌にジクジク染みるけど
 特に悩みもない時なら 意外にすんなりお湯に入れる。
  メンタルが肌の感覚に影響を与えているんでしょうか?
 
  こんなに温泉とお風呂が 好きなのは 日本人の特徴と言える(?)
  
  以前、某外国に行ったとき、壁にシャワーヘッド部分が くっついてるだけだった。
   たったそれだけで、日本にすぐに帰りたくなった。
 
   湯につかれないのは、もはや人権侵害。
   あまりに 辛い。 
   と言っても、某外国では蛇口から出る水は、あまり綺麗ではないので、
   そんなお湯に、体を沈めるのも・・・・なんかすごく嫌な気もする。
    先進国ではまあ 大丈夫だろう。
 
   行きたい国は いろいろあるけれど、お風呂事情は自分的に大問題。
  
   日本人ってすごい神経質なんだと思う。